ベタブログ

軽く笑えるユーモアを うまくやりぬくカシコーサを

25周年の旅

 

 先月、パリ→ニースを10日間旅してきた。結婚25周年の記念だ。結婚したときから、銀婚式の年には妻とフランスを旅したいなと思っていた。最高の旅だった。行く先々で暖かく迎えてもらうことができた。なにより妻が喜んでくれたことが嬉しい。

 旅のすべてを自分たちで手配した。一年前から準備したこともあって、大きなトラブルもなく、いろいろなことがスムーズにすすんだ。旅行資金もずっと積み立てていたので、十分にお金をかけることもできた。

 次は金婚式だろうか。いや、あと25年は長すぎるし、生きてるかも分からないので、まずは30年の記念旅をどうするか思い描いて楽しむことにしよう。