ベタブログ

軽く笑えるユーモアを うまくやりぬくカシコーサを

バカたれが

今日は珍しく毒吐くので、ネガティブ嫌いな人は以下読まずにスルーしてください。

 

「お前より孫の方がやりそうだ」

 

はいはい。別にオレのことこき下ろすのは構わんが、ちょっと言わせてもらおう。

 

血の通った息子が存在していること、その息子が家業を継いでることを当たり前だと思ってんじゃねーよ。

 

でもって、血の通った孫がいることを当たり前だと思ってんじゃねーよ。俺の大事な子供なんだよ。孫も継ぐって勝手に思い込んでじゃねーよ。

 

人それぞれ、いろんなこと折り合いつけながら生きてんの。周りを不幸にしたくないから。できるだけ納得させようとしてんの、自分を。

 

「あんたの息子じゃなかったら、もっと良い人生だった」と、そんなに俺が死ぬときに思って欲しいのかね。